2013年1月14日月曜日

雪だー

成人式だというのに雪が降るらしい。
ま、雨よりいいか。と思っていたら、



「雪を馬鹿にするでねぇ!」
というようにガンガン降ってきて、
息子は出かけた後だけど、
別件で私が出かけると家の前のバスはストップ、
江の電も止まるし、JRも遅れが出てるって。


どうにか平塚へ向かう東海道線にのって
車窓の風景を見ていたら、
なんだか雪がやんでいるような。
道に雪がないような。




相模川を渡ると雪は降っていない!
川一つでこんなに天気が違うものかと関心。

早めに出たから間に合ったけど、
今日はあまり慣れてないシンクロの
「初心者からOK。音楽に合わせて踊りましょう講習会。」
で、平塚の中央公園のプールへ。

会場を間違えたかと思うほど、
ゾロゾロと、新成人がみぞれまじりの雨の中を歩いている。
隣の体育館が会場らしい。


おかげで新成人ウォッチングができた。
はかま姿のお兄さんが多い。

残り少なくなった一升瓶を持たされている後輩や、
白いスーツのお兄さん、
お姐さんたちも威嚇しているかのような飾りたて。
今日のレンタル衣装やさんは大変だ。

やっと講習会の時間が来て、
やはり、覚えの悪い私は踊りについていけず、
笑ってごまかして終了。


行くとき2時間半、2時間水の中にいて、
家に帰るのに2時間かかった。



帰りはどうか家までのバスがありますようにと、
祈るようにバス停へ。
しばらくしてチェーン装着したバスが安全運転で巡回してくれた。
あーよかった。

そういえば、うちの息子も成人式だった。
雪がそれほど降る前に
50ccバイクで出かけたんだ。
今日は帰ってこれるかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿