2013年1月15日火曜日

「雪の成人式の翌日」

昨日の大雪の翌日。
なんだか昔見たような雪の日の風景。
私の子供の頃は東京でもよく雪が降っていた気がする。
翌日こんな感じになって、
北側は何日も雪が溶けなくて、
校庭は泥雪だらけだった。

主人は雪が大好きで、
子供の頃、なかなか起きない時に
「雪が降っている!」と
よく母に嘘をつかれたそうだ。



朝の散歩も今日は控えて、平地を散策。
主人はどうしても坂をスノースケートで滑りたいらしい。
でも、思ったほどすべらず、がっくりしていた。




家に帰ると2人で雪かき。
玄関が北側なのでどうにか滑らない程度に。

ちなみに、息子は
朝方どうにかバイクで帰ってきたらしい。
朝食を食べていると熱っぽいと言っておりてきた。
ソファーで寝続ける。
きのうの成人式、友人はインフルエンザだったそうだ。
仲がいいって言ってもね。


今年一番の一枚。
「雪の成人式の翌日」


0 件のコメント:

コメントを投稿