2013年2月26日火曜日

脱走好き

預かってもうすぐ十日。
まだ飼い主は見つかりません。
見つけたところに行ってみたけど張り紙もなく、
近所の動物病院にも何軒か行きましたが手がかりなし。
動物愛護センターや、警察にも報告なし。
困ったねぇ。
うちの文鳥ばかり出してあげてもかわいそうなので
扉を開けてあげていました。
いつも開けていても全く出ようとしないし、
一回出ると気がすむのか自分で入っています。

数日前から独り言を言い始めました。
鳥語なのでわかりませんが、
つぶやきです。

今日は暖かいからか、何度も家を出ていました。
飛べないようにしているのか、
ほんとに飛べないのでかわいそうですが、
それでも少しずつ場所を変えて
落着くところを見つけてはじっとしています。




テレビの前とか、

ランプの上、

時には緊迫した場面も!
このあと文鳥がビビって飛んで行ってしまうのです。

あ、今、文鳥の鳥かごの上に乗ってしまいました。
文鳥巣の中に入って大きく口を開け、
怒っています!
メス同士の静かな戦いです。
さっそく取材に行ってきます。
後ほど詳しくお知らせいたします!!





0 件のコメント:

コメントを投稿