2015年4月25日土曜日

飛ぶ虫目

蝶に詳しい人と
里山散策


動かない虫ばかり追っている
私の虫目とはちがう
遠くで小さい飛んでいるものを見つける
あー目が疲れる


撮るのは
止ったとき
ルリタテハは開いて止ってくれる。


木道が好きだそうです
 いつも見るシジミチョウだと思ったら
ツバメシジミ
小さなしっぽがついている


かわいい

それから
今日の目的
春の妖精
ツマキチョウ


この時期限定
なかなか見られないそうです


遠くから見てたら
モンシロチョウかと思った

数日前
その友人にばったりあって
初めて見た時は
閉じていて
こんなかんじ
同じ蝶とは思えません。
 

私が
最近見つけたかったもの
やったー
みーつけた!

動かない虫目
本領発揮!


わかるかな?


緑のかわいい顔


コケシのような
民芸風ハチ
かわいい
飛ぶ虫目の方達は
あまり興味がないらしい

キコシホソハバチ

おまけ
棒に乗っかっているヘビ

ジムグリ、おとなしい性格らしい


0 件のコメント:

コメントを投稿