2015年11月21日土曜日

土曜日だし。まだ明るい

里山の収穫祭から帰ってきても
まだ明るい
今日は土曜日
どこかに出かけよう。


海岸線に降りてきたら
急に夕暮れ


ロマンチックにとれるカメラだー。


この前
お財布を忘れて
お参りしそこなった神社に行くことに
小動神社


先日は失礼しました。

この標識なに?
自転車以外の軽車両通行止めだって
そういえば
人力車が海沿いを走っていたことがあったそうだから。
こういうのも必要なのかな。


ケンタッキーのチキンと
缶ビールで
江ノ島をながめて休憩


千と千尋の
神様が降りてくる波打ち際の光


神様の船来るかなー
 

いくら待っても神様の船は来ないようなので
江ノ島に向かいます。

お土産屋さんが立ち並ぶ
にぎやかな明るい道を上りきると
江ノ島にはもう神様が来ていました。

たのしそうだ。

ここにはたくさんの人が
写真を撮っていました。
何が見えるの?


ヨットハーバ
向こうに見える海岸沿い
一カ所光の途切れるところが
小動神社。

江ノ島灯台は
もう少ししたら
年末のイルミネーション
2人連れで混雑するでしょう。


その前に
外からでもいいから
灯台見物

見える見える。
 

この人けのない薄暗い場所で
女の子に写真の取り方を教えるお兄さん。
いい場所見つけたねー。


こんな風景も見られる
いい時に来たなー


帰りは人通りの少ない下り道
鵠沼海岸方面をながめる


夜の海もいいねー






下ってきたら
まだまだ明るい
猫が鳥小屋の脇で食事中
主人はお店のきれいなお姉さんを見学中


0 件のコメント:

コメントを投稿