2015年12月12日土曜日

かゆいって苦しいんだね。

しばらく元気がなかったのですが
だいぶ復帰しました。

(たぶん)毛染めでアレルギーを起こしてしまい
首から下全体のかゆみの苦しみを味わいました。
(かゆみに悩んでいる人の気持ちがわかりました。)
皮膚科の先生は
「イボがあるからきつい薬は出せない」と
見もしないで緩い薬をくれたので
なかなかかゆみがとれず
寝ることもできず
ぐったりしていたのでした。
薬を変えても緩い薬。
3回目には私もちょっとこれはねー
と思って
茶色いアザになりかかっていることを告げると
やっと見てくれて
「あ、薬変えましょう」
と言って
抗ヒスタミン剤を処方したのでした。
飲み薬と塗り薬を変えると
今までなんだったの?
というくらい楽になり
やっとすすんで外に出ようという気になりました。

で、
フリマに行ってみることに。


家族連れがたくさん
天気もいいし
今日は紅葉狩りもいいかもね。
でも遠出するにはまだ自信がない。

結局
重たい野菜と
10円のキーホルダーを買って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿