2016年3月21日月曜日

歩いて一時間半

5月に実をつけるカジイチゴの花が
もう咲いている


セリも思い出したように芽を伸ばしている



湿地に生えるスギナ
ムーミンに出てくるニョロニョロを思い出す。


セリとタネツケバナを少しいただいた。
夕食の皿を飾ろう


オオイヌノフグリ


道ばたにたくさんの桜の花


見上げれば
もう桜が満開


セントウソウ ニワトコ


ムラサキケマンもう少し。ヤマネコノメソウ


タチツボスミレ キブシ


あふれるように花が咲きはじめていた
名前を思い出せて少しホッとした。

早咲きの山桜が咲いている。


モミジイチゴの花 椿は落ちているのを見かけるようになった。


今日はたくさん鳥を見た。




カワセミも



あそこにも何かいる?



望遠で撮ったら
ただの穴だった。
うまく穴が通過して向こう側まで抜けているんだ。

ここはソメイヨシノの名所
もう少ししたら人がたくさんだね。




やっと咲き始めた桜を見るのはなんだかうれしい

2016.3.13

一週間経って
またこの場所に。

もう満開でしょうか?


2016.3.21


きれいな羽


白いカルガモ?
何かほしいんだ。
でもあげない。


ツクシもあちらこちらで目撃しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿