2012年10月10日水曜日

ようこそ

今まで海のそばの平地だったので、昆虫が来ると言っても、
カマキリや、バッタ、コガネムシ、程度だった気がします。
ここに来てから山が近いからか、
私たちにとってめずらしい生き物がやって来てくれます。
アキアカネも来てくれて、秋を実感しています。


そして、今回初めて、コクワのメスがうちの網戸に止まっていました。
すごくうれしかったです。
「息子はすぐに逃がしなさいよ。」と
お父さん口調でいいながらテレビを見ています。
主人と私はワイワイしていました。

もちろん、オトウサンに言われたとおりすぐに逃がしました。






0 件のコメント:

コメントを投稿