2014年1月30日木曜日

大ハマグリおまけ付き

大きな貝をいただきました。
ハマグリだそうです。
あまりに大きいので比較のために
テレビのリモコンを置いてみました。


よくわからないかもしれないと
近くにいた文鳥を置いてみました。


だいぶ見ています。


興味あるのか?


せっかくなのでお吸い物にしましたが
お椀に入りきらず、
身を半分に切ってみると、
貝の間から何かが出て来ました。


虫眼鏡を利用して撮影。
お父さんとお母さんと子供でしょうか。
子供はお母さんの後ろに隠れているような。
こんなのが7匹くらいまとまって出てきました。
これ何だ?

大きいもので5mmくらい。
目がないのか小さいのかからだも白いし、
貝に寄生する生き物でしょうか?

貝はおいしくいただいて
これはこれで楽しませていただきました。
ご存知の方教えて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿