2015年1月27日火曜日

いろいろうまくいかないこともあるさ。

寒かったりして
ついつい家から出なくなりがち。

せっかくカメラをかったのに。
朝夕の散歩でも
意外ときれいな富士山に出会えない。

メガネが壊れて
新しいものにしたけど
それもいまいち合わないようで
パソコンに向かうのも
おっくうになってしまった。

さらに
テフロンのフライパンも
替え時のようで
朝の目玉焼きもくっついちゃって
黄身が流れてしまうと朝からぐったりする。

いいかげんに
鉄のフライパンに切り替えようと思いつつ
ついつい使い続けて
テフロンがはげたフライパンを
よーく熱して
鉄のフライパンのように使い始めてしまった。
これって
だめだよねー。
体にも悪そう。

そんな中
作ってしまいました。
小籠包風肉詰め餃子
くっつかないでじょうずに焼けました。


色々なことが
思い通りにならない時って
こういうことでもすごくうれしかったりする。
肉汁はあまりなかったけど
おいしかった。
早くフライパンを買わねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿