2015年2月1日日曜日

雪山へ行くの巻

久しぶりの一泊旅行
急きょ決まりました。
スノーパーク尾瀬戸倉に行ってきます。

どうせ道中長い旅。
電車旅を楽しもうと早々に出発。

朝から見た人の行列。
たぶんライナー券を買うため?
システムがよくわからないけど
どうにか改善できないのでしょうか。


湘南ラインで高崎までの長ーい時間
グリーン車で


朝焼けを見ながら朝食とビール。
優雅な出発となりました。








上越新幹線と京浜東北線



広い風景が見られるようになってきた。
向こうの山は雪山



トンネルを何個か抜けると
このかわいい風景も
モノクロになる







電車の後はバス
これもなかなか長い旅。
1時間半は乗るので
後部座席で
日本酒とおつまみをこっそり持ち込む。


バスの回転台に初めて乗った!
おもしろいよー。
駅でのUターンに使う。



このバスを待つ乗客は
無表情でこちらを見ていた。



それぞれ大事な金具。
みんなまじめにがんばっている。


すごく気になって
家に戻って調べたら
冬のろうそくイルミネーションのイベントでした。
ちょっと期待しちゃった。

今日の顔




やっと着いた!
尾瀬戸倉の
トクマくんとクララちゃんがお迎えに!
(スノーパーク尾瀬戸倉で遊ぶの巻へ)

0 件のコメント:

コメントを投稿