2015年5月9日土曜日

中央線沿線のワクワク

八王子の神社です。


どうしても
お会いしたい人が
今日はここで
手作りのものを販売しています。

FBで勝手にお友達になってもらった方で
とてもすてきな感性を持っているな
と思っていた方です。

彼女の目は
とてもおもしろいものを見る。

いざ
行ってみると
小さなフリーマーケットで人もまばら
あちらは私の事なんて気にもとめていないし
勝手に来てしまったわけで
あー
緊張してきた。

 この作品を見てもわかるでしょ。

とりあえず
声をかける事ができて
小さいものを購入
オマケまでしてもらって
ありがとう。

言いたいことは山ほどあったのに
買った商品をほめるだけで
精一杯。

いい年して
未だに人見知りするんだと
自分でビックリ。

バス待ち時間に
こんなものを見つけて
いつもの自分に戻る


ナマケモノブローチここでしか売ってない。
そしてこの菊の花のネコもいいアイデアだよね。
行ってよかった。
ありがとう。


さてさて
これだけで帰らない
中央線沿線は興味の街がたくさん

こういう電線ゴチャゴチャはそそられる




駅を降りたとたん
この風景
ワクワクします。


赤提灯があちこちに
店の前にビールケースの椅子とテーブル
今度は主人と来よう



電線、電信柱、ガード下
たまりませんね。
なんでだろう

以前虫展をやっていたギャラリー
行きそびれて残念だしたが
今日はカエル展でした。


かわいいカエルのシルバーリングがあったけど
サイズがかわいすぎて
私には無理

商店街のすぐ裏に
大きいモミの木を発見


お寺も商店街のすぐわきにあって
参道のようなお店はちょうちんが飾ってある
でもおみやげやでも
食堂でもない。


長屋風


すごい電柱。一人で見るのはもったいない
 

気になる事が一杯
なぜ窓の外にビデオテープ?
あの店は何というお店?
その上の看板は何?

中央線沿線の街は
自由な空気があって
何やってもいいんだよと言われているようで
うれしくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿