2017年1月1日日曜日

長い2日間。

昨日の夜更かしで
日の出は見れなかったのですが
朝のお参りの途中で
太陽さんに新年のご挨拶をして
それから毎年通う近くの神社にお参りに行きました。
清々しいです。


とてもいい天気。
遠くの大島


いつもの富士山

 

今日はこれから町田に行って
父のお見舞いです。
町田から車で一時間

父は3人のことを誰だか分らないようでした。 
それでも弟は記念撮影をして帰りました。

弟の車で鎌倉まで移動
家でおせちを食べます。
途中にあった神社。


畑のど真ん中
それも参道の鳥居より
低いところに御社がある。
以前通り過ぎた時
弟が気になっていた神社でした。





もう1つ
弟の気になる場所へ

ここ。
車で渡れる小さな橋。
歩道橋のような。

これは対向車が来たらどうなるんだろう。
とにかく無事に家に着きました。



家に着いて
おせちをいただく。


父の入院で
一人暮らしになった弟は
開放感を味わいまくっている
そんなもんだから
ついつい時間を忘れ
気がつくともう今日が終わってしまう。
 帰りなさいとうながして
私たちは慌てて寝ることに。

朝5時半
息子の食事の用意をして
6時半に
息子がバイトに出かける
そのまま食事の用意
1月2日
今日は埼玉の実家に行く予定。
 乗り物を乗り継いで3時間。
またまたごちそうをいただく。

母特製の塩漬けの桜茶
 

腹ごなしに散歩に出かける


いい陽気だから
歩いていても眠くなる。


夕食もお母さんのおせちとおかず
ビールにお酒と
おにぎりまで出していただいて
苦しい。

カニはおみやげ
冷凍庫から3人分出てきた。
家に帰ったらきっと10時頃。
今日食べるのか?

息子は喜んでほおばっていました。
本当にごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿