2017年1月7日土曜日

ひょうたんから駒


正月ボケから抜け出さなくては
気になっていた衣類の修理して
アイロンのスチームを使い終わって
入れた水を出したら
何か出て来た。

クモの死骸
押し入れというジャングルの
深い洞窟の中に迷い込んだという感じでしょうか。
御愁傷様です。

 ゴマのようなオレンジ色のものも入っていた。
虫メガネで確認すると
頭と腹と言われるところが
すっかりくっついたままで
まるで車のボディみたい。


よーく見ると
長い毛が生えてて
側面の目の穴もはっきり見える。
目の付き方だとハエトリですが
この毛の残り方だと名前までは分らないですね。

ボディを裏返したら
側面中央の小さな穴も見えた
これで目の数は8個

だからってなんと言うこともないのですが
精巧な造りには脱帽です。
こんなボディの車があってもかわいいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿