2017年1月6日金曜日

この時期のお楽しみ

たくさんだいこんをいただきました。
冷蔵庫に入りきらない
だんだん張りがなくなってきたので
切り干し大根に 
年末から年をまたいだ年越しダイコン。

日々乾燥しているので上手にできました。


またいただいてしまいました。
今度はみずみずしい。
でもおいしそうなのでもう一回挑戦

ステンレスの物干がとても便利でした。
大きめの短冊を2股に。
小さいものは洗濯バサミを利用。


夕方にはこういう感じになって


翌日にはこんな感じ
同じように切ったけど前のものより細い。
みずみずしかったからかな。
おいしそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿