2017年2月14日火曜日

ふわふわプライベートゲレンデ

タイミング悪く
なかなか雪山に行けない
「藍屋の白袴」 
主人はもうだいぶギリギリです。
紛らわそうと空いた時間に散歩に出ても
まったく気が晴れない。

どうにかこうにか
お友達の車で雪山に出発!
朝焼けの中を快適ドライブ
運転できないので申し訳ないです。 
と言いつつ
私はカメラで外ばかり見ている
見慣れない風景




鉄塔以外と好きなんだなと思う。


山だ!



雪だ!


スキー場に到着


ガラガラでした。
主人たちはテンション上がってます。



屋根の上の雪かき
あまり端っこに立たないで!
見てる方が怖い。

ベレー帽みたいに積もっている大丈夫?
 

さて
主人たちはスノーボードですが
私はどこに行こうかな。

いつもの道をのぞいてみよう。


雪ばっかり
 
誰かの歩いた跡だ。

タヌキかな。


この細い道に以前は行けたんだけど
今日はスノーシューもないし
すぐに足がハマってしまうので
今日は引き返そう。



ピンクのハート見つけた。 


結晶が見える。

 
 

フワフワの雪
踏みしめても分るフワフワ感




ひたすら雪かき
ご苦労様です。


しばらく座り込んで
主人のすべりを観賞
小さすぎて何やっているのか分らない。


ヤドリギ観賞

 

雪が多すぎて
あまり木の実なんか落ちていない
駐車場の雪に覆われた車
気になる。



これだけ宿られちゃって
何か利益はあるのかな。




バスに乗って下の集落へ
日帰り温泉と自然観察館がある。
これが楽しみだったのさ。


ところが
なんとお休み。
今日も明日も休み!
しかたなくバスも来ないので
歩いて戻ることに

すごい雪。
屋根の雪かきをしている人に何人も遭遇。
申し訳ない。遊びにきてます。


虫発見!
ハエの仲間かな
とにかく虫だ。


写っている木の全てが違う種類
これが雑木林だね。

何かいる!

カモシカ!

2頭が二手に分かれた
道にそって歩くカモシカを追跡。


柵ぎりぎり


山の上へ上がって行きました。 
よかった。


うっかり落ちたら
大変な場所でした。

雪がやんでいるから
いろいろな生き物が動いているんだ。
こんなガードレールの上の雪にも足跡


戻ってきたら
さらに人が少ない
プライベートゲレンデだ。




一足先に
お風呂に入って
お酒の用意。

足りなくなって
あとからこれも追加。
香りのいいお酒でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿