2017年2月15日水曜日

バス旅空振り

ホテルの窓から屋根を見ると
昨日からなんだか付いている


私のカメラではこれが限界。
これ何だ?
さっぱり分らないけど
虫だ。
とりあえずうれしい。
 

昨日は遅くまで飲んで語ってしまったので
みんなぐったり。
どうにか動かないともったいない。

昨日の夕方からそっと降っている雪。
すごくゆっくりとフワフワと降りて来る。
しっかり結晶のまま落ちて来る。


今日は半日で帰るというので
早めにバスに乗って少し遠くまで散策
日帰り温泉もありそうだし。



少し町っぽく
郵便局もある
バスの大きな停留所があって
道の駅風なものもあるし。
ま、神社があるからお参りしよう。



鳥居から奥が雪深くて
誰もお参りしてないのかな。
足首まで埋もれながらお参りしました。

ところが
そのすぐそばにあるはずの
日帰り温泉が休み!
ネットでは今日営業って書いてあったのに
パンフには休みって。
そして!
道の駅風カフェもお休み!

観光案内所に行ったけどどうにもならない。
車がないと動けない。
そしてバスはしばらく来ない。
散策しかないでしょ。

かっこいい旅館
日帰り温泉やっているけど1時からだって。

一人でグチってもつまらないので
バス停留所のお姉さんにグチりながらいろいろ聞いてみると
小さなスーパーがあるというので
さっそく行ってみる。
懐かしいガチャガチャが以外とたくさんあって
いいねー。
主に盗聴器とか
ビリビリペンなんかが入ってるらしい。
男の子向けだね。
さすがにやらなかった。

結局
安くておいしそうな野菜と
群馬のコンニャクなど購入。
きれいなレストランも
コーヒーショップも近くにはないというので
ヤキイモを買って
バス待合所でむさぼり食う。

雪がフワフワと本当に舞っているみたい。
人の目ではすごくきれいに写るけど
私の技量ではカメラで写せない。



やっとバスが来て
貸し切り状態で戻る。

食堂でラーメン

今日は息子もここのスキー場に日帰りで来ているはずだ。
私はすべっているのをまったく見られなかった。

一足先に私たちは出発
私のわがままで日帰り温泉に寄ってもらう。
日が差し込んですごくきれい
その上だれもいない。

防水カメラだもんね。


ここには休憩室もあってこたつ付き。
その後帰ろうとすると
囲炉裏の甘酒をサービスしていただきました。

それからは
きれいな景色をながめつつ
楽して家まで







水曜日は休みが多いということを学びました。
車がないといろいろ大変だと感じました。
お友達には感謝感謝。
お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿