2017年7月11日火曜日

すてきな商店街

藤沢市に映画館がなくなって
 辻堂、茅ヶ崎、横須賀など
たくさん大きい映画館が出来ました。
映画館にあまり行かない私なので
大して不自由もしないのですが
ずいぶん住んでいた鵠沼海岸商店街の中に
映画館が出来たと聞きました。
それも
もと写真館だったその建物に。

小さな写真館だったけど
どういう映画館なんだ?
そういう興味だけで
鵠沼海岸のシネコヤ
見て来ましたよ。


シネコヤファンの知り合いもいて
いろいろ聞かせていただくと
なかなかレアな映画を上映するらしい。

一階はパンを売っているカフェ
ここの食品はもちこみOK 

時間前なので映画館も見学
背の低いソファーや椅子
くつろげる部屋の壁に上映する。

左右の壁には映画に関する本がたくさん
これはいいなー。
上映している映画がドキュメンタリー映画の場合
それに関する本もばっちり並んでいて
これは映画の時間以外に
一人出来てみたい場所。

一緒にお茶した友人は
夫婦で観劇が趣味。
映画ももちろん。

定年になったらご主人にここの
フリーパスをプレゼントだって。
いいご趣味じゃない。

鵠沼海岸商店街
やっぱり好きだわ。
もう一度住もうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿