2017年7月14日金曜日

チョウの日

今日は植物観察の日ですが
どうしても虫目
 

虫たちも知っているのか
目の前で止ってくれる
クロアゲハだと思っていたけど
裏の模様はモンキアゲハかな?
 

モデルさん
ありがとう
 

こんどはキタテハ


この暑い炎天下に
バッタが歩いている
ジャンプしなさい。
 

今度は
アカタテハ
カラムシの上
産卵ですか?
 


こんな物が落ちてた
おっきい!
シロスジカミキリ
クリ、クヌギ、ナラに産卵とある
コナラのそばに鳥にやられたような跡を残して
亡くなってました。
 

田んぼで見られる植物
なかなか出会わないから
名前も覚えない。
アゼナ
畦菜ね。


また目の前に来てとまる蝶
 

きれい!
カラスアゲハ 
ゆっくり観賞できました。


小さい虫
いかり肩だ
サルハムシかな?
ゾウムシもいる?
 

見てもらからない
サルハムシの仲間ということで
 

葉が白くなってしまっているけど
ヤブデマリの実
 

そしてハンゲショウ
今時期です。
 

咲いたばかりの花の香りはうれしい贈り物

0 件のコメント:

コメントを投稿