2012年5月5日土曜日

オオスズメバチ

5月に入っていろいろな芽が出はじめて、

陽気もよくなってなんだかウキウキしてしまう頃、
やはり虫達も出てくるわけで、何の目的もなく谷戸の散策。
川の音、ウグイス達の声、蝶が飛んで、リスが走って、
見るものがたくさん過ぎて目が回りそう。


急に後ろから大きな昆虫の羽音が。
なんとオオスズメバチ!
わーっと、うれしいような怖いような声が出てしまった。
かっこいい!


変な行動をとって怒らせたら怖いし、
でも写真撮りたいし、そーっとレンズをむける。


私の前の小道をすーっと行ったと思うとUターン、
私の目の前ギリギリで上昇して私を威嚇?
カメラの色が黒なので、狙われそうで、


少し自分のカメラの色をうらむ。
怖いながらもレンズをむけてめくら撃ち。
もう一度同じことをされてしまった。


おかげで少しシャッターチャンスも増えました。
ありがとう。






0 件のコメント:

コメントを投稿