2012年11月16日金曜日

カニビル

息子が「ほら」と言ってみせてくれたiPhonの画面には何か変なものが映っていました。
タコの皮膚によく似た小さくて細いホースのようなものがクネッとなった写真。
???
「なにこれ」
「わかんない」
結局バイト先のズワイガニの入ったケースの中に落ちていたそうで、
誰も知らない生き物なので水槽に保管中ということでした。
さそく、ネットで検索。
寄生虫で調べたらすぐに画像が出てきました。
でも、よく調べると、寄生虫といっても卵を産みつけるだけだって。
あの、ズワイガニによく付いている黒い丸いもの、あれはカニビルの卵だそうです。
ほほー、これも「近所で宝探し」ですね。
残念ながら、写真はお届けできませんでした。
写真使用料500円と言われてしまったからです。
知りたい方はgoogleでどーぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿