2013年4月11日木曜日

いつまでも子供だと思うなよ!

事件が起こりました。
家出です。
こんなに小さくてかわいくて、
冬眠からさめたばっかり・・・
なんて思っていたら、
留守の間にいなくなってしまいました・・・


早めのお昼も喉に通らず、
主人は外に探しに行きました。
私はどうしても済まさなければいけない用事に出かけ、
重い気持ちで帰ってきました。
交番に届けようかなぁ、
自治会に報告しておこうかなぁ、

「ただいまぁ」
「ゴンスケもどったよ。」
「へ?」
「ゴンスケもどったよ。」
「どうやって?」
実は・・・
出かける前に近所の方に一人、
家の側にいたクロネコヤマトのお兄さんにも。

一方、ゴンスケのところでは、
「誰かカメ飼ってない?」
と、近所の方に声をかけられたのが
解体屋さんのお兄さん。
ゴンスケを中心に話しているところへ、
クロネコのお兄さんが聞きつけて、
私のことを紹介してくれたそうです。
そして、解体屋さんは
わざわざうちまで届けてくれたのでした。

ああ、なんて言う偶然のかたまり!
私たちの外出がもう少し遅れてしまっていたら
ゴンスケが遠くに行ってしまっていたら、
クロネコのお兄さんが家のそばにいなければ、
クロネコのお兄さんが道ばたの世間話に興味がなければ、

なんていうことなんでしょう!

と、一人で感動。
早速、解体屋さんに
お礼を言いに行きました。

息子と同じ年齢くらいの
とてもいい顔のお兄さんでした。
なーんて親切な人なんでしょう!
どうもありがとう。

これはあの青いインコの恩返し?



0 件のコメント:

コメントを投稿