2013年4月28日日曜日

左に見えますのは、ずーっと海

七里ケ浜の家を出て江ノ島はこんな風に見えます。
今日は江ノ島水族館で
サイクリングの方達と待ち合わせ。



さすがに連休のいい天気なので
人出がすごい!

人がすごいので待合せで見つけられず
お互い10分くらい待ってしまった。
もちろん江ノ島水族館には行かず
江ノ島に渡ろうとしたら
橋の上もすごいことになっているので
防波堤の上を少し渡って
これから行く茅ヶ崎を眺めることに。


まだ烏帽子岩も見えない。


いいわけですが、
こんな感じで左手で撮ってたもので
うまく写せなくてすいません。


さっきいた江ノ島もこんなに遠く。


烏帽子岩も見えてきました。!
なつかしーなー
15年くらい前まで茅ヶ崎人でした。


皆さんの乗っている自転車はすべて茅ヶ崎のKさん所有のもの。
でも、レンタサイクル屋さんではありません。

茅ヶ崎のTバーあたり
さすが自転車大国茅ヶ崎!
そしてデッキの上はバーベキュー場に。


そんな人ごみを横目に
ひたすらこぎます。
私たちの楽しみな目標地点へ


着きました!!
Kさん宅。
今日はKさん企画の
「軽く海をサイクリングして
ごちそうをいただく日」なのでした。

 

Kさんが丹誠込めて育てている
多肉植物。
とってもきれい。
これは増殖中のもの。

ごちそうだけの参加もOKなので
急に倍の人数に!
でもここのお家は広いのでだいじょうぶでした。


お通しはこれです!
おいしいものをたくさん知っている方なので
生しらすも新鮮!

この他にたくさんの大皿が出て!!出て!!
写真を撮っている場合ではなくなってしまったので
何も証拠写真が残っていません
このビックリマークの数で
どれくらいなものか想像してください。
そして最後に!


トコロテンです!
これも、伊豆で採れた海草から
作ってくれているんです!
奥様すいませーん。
いつもいつも。
ごちそうさまでしたー!

また来年来ていいですか?


夕方の6時だと言うのにこの明るさ。
すっかり長居をしてしまいました。

私はこれから1時間ひたすら自転車をこいで
七里ケ浜の坂の上まで帰るのでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿