2015年7月19日日曜日

一汗のごほうびカナブンの輝き

天気がよくなった
今日は森の草刈りに参加
私以外は皆さん高齢だけど
いい汗かいてとても元気でいつも脱帽です。
たまには参加しないと申し訳ない。

ミズキの実

木陰での休憩は幸せのひととき。
おやつのアイスがうれしかった。


帰りはゆっくり一人で散策

これから咲き始めるタマアジサイ
園芸種とは違う
ひっそり咲くアジサイ


アシナガバエの種類
きれいな色


コナラの木に何かいないかなーなんて
ウロウロながめていたら
後ろのクヌギの木に
山ほど昆虫が。


この下にも穴があり
大きな顔で占領中

カナブンきれい。アオカナブンなんてうれしいなー


誰が空けたんだ!
と怒りながらも
見れて喜ぶしょうがない我が心


落ちて来たカナブンに
ちょっとモデルになってもらう
いやー
うつくしい。


蝶たちも
写して欲しいのか
いい場所に止ってくれた

コミスジ


紋が見えないけどモンキアゲハ


見張ってやるから早くタマゴ産めと言われているところ
シオカラトンボご夫妻


拒否し続けるメス、迫りまくるオス3匹
スジグロシロチョウ

0 件のコメント:

コメントを投稿