2015年9月13日日曜日

久々の電車旅1 幸せな風景

本当に久しぶりの旅!
うれしいね。
友人のHさんと
スーパーあずさに乗りました。


 駅弁はこれ。
おいしかった。



外をながめると
目新しい風景がどんどん流れる


ワクワク度が増します


すでに写真を何枚も撮ってしまい
フィルムカメラじゃなくてよかったと思う。




松本に到着
少し時間があるから
駅前に出てみた


わき水があったから
飲んでみた。

大糸線に乗り換えて

 

穂高に到着

駅前の穂高神社


なぜか鳥居をくぐると
こんな感じ
なんだ?

モンゴル人の人形?羊肉を切っているの?

そしてその後ろに!?
びっくりしたー
怖かったー!



今月末に行われる御船祭りの土台
作成中でした。


 

 

鳥居のある神社には
鳥が居るそうで
Hさんはその現実を見て
すごーく喜んでいました。
伊勢神宮にも居たらしい。


このニワトリ夫婦はとても仲がよくって
オンドリはエサを見つけて
メンドリにあげていました。
またニワトリ飼いたいなー

これは
馬の彫り物
とてもきれいでした。


竜はとてもつまらなそうな目をしていた


ここには3年寝太郎の碑もありました。

歩いて宿に向かう


穂高駅前の街灯

 

長野と言えば道祖神。本当にあちこちにありました。

いい風景が見えてきた


テンション上がってきたー



コンビニ脇に
何かの樽が
わさび問屋さんでした。
おやきも
お味噌も売ってた。


ココのわさびは安くておいしかったよ






東光寺
 

大きなゲタが3つも
これをはいてお願いすれば
願い事が叶うらしい。

でも2人とも
今の気分は幸せなので
お願いごとがありませんでした。

かわいい

1つ気になる石仏があるなー

わさび畑発見


ふりかえれば
等々力家
しっかりもう閉館


観光ガイドでは
ここが見たいと思っていたけど

こんなにまわりがステキなら
見なくてもいっかという気になる





 


まわりの景色が変わってきた

きもちいい
 


田んぼは黄金色。
風景が黄色に染まる。
いい時期に来たねー
ワクワクと
ウキウキで
気分は幸せな気分で一杯に


絵になりますねー
 

田んぼの脇を歩くと
サクッ サクッと
何かが飛び交う
バッタより重い音
これでした。


久しぶりに会えた!
うれしい。
埼玉でも最近会えないんだ





この道はよくテレビで映るらしい。
NHK 朝の連ドラおひさま
 


日が暮れてきた




すこしだけ
時間があるから
徒歩8分の
大王わさび農場をのぞきに行くと
出入りは自由

わき水があったので
また飲んでみた。
滑らかにのどを通る


かわいいカエル


やった
目的の水車を見つけた



 またまたテンション上がってしまった


あまり喜ばないように
楽しみは明日にして
宿へ


宿は
古民家風宿で
アルプスが見渡せる部屋

これが窓からの景色
たまりません!


朝が楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿