2015年9月4日金曜日

人間エリアに自然は入ってはいけません。ということ?

散歩コースで
よくヘビを見つける
たいがい死んでいる
たいがい車だけど今回は鳥のようだ。
なかなか見られない珍しいヘビと言われる
シロマダラ
夜活動するヘビらしい
死んでしまったら家には帰れないからね。

大人になっても小振りでおとなしいヘビ
鳥にやられたみたい
 
 
 いつもの散歩道に
怪しいテープがあちこちに
赤や黄色のビニールテープ
カラス、サクラ、スダジイなどなど数字も交じっている。
あまり人通りのない場所だから
すごーくあやしい。
これなんだろう。

イヌビワの小枝にスダジイの黄色いテープ


階段を上りその上側に来ると
またテープ。
今度は木に巻かれている。
あーわかった。
市の土地の木々の整備だ。
さっきのは頭上にある木の名前。


クヌギの木まで。
いつもクワガタやドングリ
オトシブミなど
楽しみにしている木なのに。


それも3本とも。
少ーし出っ張っているからかなー
なんでだろう。
すごくいい雰囲気だったのに


赤テープってことは...
切られちゃうんだよね。
かなしい。


また死体
推測すると
羽化したての
アカボシゴマダラ
まだ羽が延びきっていないのに
ハチに襲われて
襲っている時に
車にひかれたというかんじ。



0 件のコメント:

コメントを投稿