2016年8月2日火曜日

海 岩場 松

海だー
海は近くにあるけど
こういう海がいい


 左には


 右には


でも海に入ったら濁っていて
つまらなくてすぐ上がってしまった。
 ひと風呂浴びた感じ。
松の木陰でお昼ご飯

 たあいもないおしゃべりして
潮風に吹かれて
ああ気持いい。眠くなる。 



浜には紫のハマゴウが咲いていて
松の木は当たり前のように立っている


たまらんなー

もう一度海に入ったのだけど
ここは濁ったままでだめだ。
向こうの浜まで遠征することに。


さっきの場所がだいぶ遠くになりました。

あの突端に行ってみたね。

結局岬の方は遊泳禁止だって。
仕方なく
遊泳区域に入る
岩場もあってとてもいい海水浴場だ。

岩場で潜って
青や黄色の魚を見たよ。
大きいのも小さいのも意外といました。

縄張りに入ってしまったのか
小さい黄色いシマシマ魚に
太ももをチクチクつつかれてビックリ。
ゴメンネ。


若者もこういう健全な浜で遊べていいねー
それから
タイドプールのような小さな人工入り江がありました。
そそられるぅー

また来ますね。
いいところでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿