2017年3月26日日曜日

そういう時期

ここ数週間で色々なものが壊れる
ここに来て7年経ったし
そういう時期なのかな。 

自転車のパンク
タイヤも劣化していて交換。
チューブも交換。
主人がやってくれました。

このゲタも7年目
数年前にゴムの部分が擦り切てて
修理したのだけど
こんどは
生地がすり切れてもうぼろぼろ。

捨てるのは簡単だけど
気に入った生地で作ることができるし。
 ちょっと取り付け位置をずらしたら
もっとはきやすくなった。
よかった。


この時計は結婚記念にいただいた手作りの時計。
かわいいので使い続けているのだけど
もう31年目。
とうとう電池を替えても動かない事態になってしまった。
捨てられないでしょ。


時計の手作りキットが簡単には手に入らないので
100円ショップで300円の時計を買って
時計部品を利用して修理。
スムーズに動きます。
さらに秒針まで付いている。
おもむきのない針だけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿