2012年4月20日金曜日

セリ、つくし、菜の花


基本的にケチだからか、本能がそうさせるのか、捕る、採る、という行為は好きです。
子供の頃のお花摘み、四葉クローバー探し、木の実とり、
バッタを捕まえたり、ダンゴムシを集めたり。
もちろんそれが食べられるのであれば、お母さんとしては仕事の一部のようなもの。
食材確保。家庭菜園も採って食うということになりますね。
そういうものも含めて、「採って食う」ということは生きている、食べられる、
自然を取り込むということを実感します。
お金を出せば何でもできると考えていては、つまらないと思います。




 

うちの定番。菜の花、つくし、セリ。今回は、ははから全ていただいたもの。







0 件のコメント:

コメントを投稿