2013年3月10日日曜日

ジャーン!

ゴンスケ登場。


まだ3月初旬だというのに。
20度を超えるやたら暖かい日が続きました。
さくらもまだつぼみは固い。
そんなわけで、
リクガメのゴンスケも
しびれをきらして出てきたようです。


出てくるなり草を食べ始めたので
タンポポ系の葉っぱをあげてみました。
口がまだゆっくりしか動かない。


しかし、
日当りのいいところにおいておくと、
食べる食べる。
今年はクローバーの生育も間に合って
本当に道草食い放題。

見ているとやはりつられて口が動いてしまいます。
モグモグゴックン


彼は早々にお家に戻っていきました。
まだ1時半だよ。

とにかく、
暖かいのはこの日まで。

翌日は4度まで下がり、
日中も12度くらいまで。
平年並みだそうです。
ゴンスケは小屋の奥でお尻を向けていました。

もう少しだね。




0 件のコメント:

コメントを投稿