2013年12月1日日曜日

混んでいないコース

今日はとてもいい天気。
秋の鎌倉ハイキングにはもってこい。

紅葉の時季に鎌倉に行きたい。
でも混んでいるのは嫌という勝手な設定をもうけて
日曜日に決行。

たくさんの方に来ていただいて
出発。


コナラのドングリが
あちらこちらで発芽中。
生命の神秘にみなさん大感激。





紅葉はちらほらと。


富士山も見れました。
みなさんを連れて来れてよかったと思ったひととき。
実物はもっといい景色でしたね。


江ノ島と茅ヶ崎の烏帽子岩がみえました。


古民家カフェのパンをみんなで買い占めました。


海で昼食、
近くのシラス直売所でしらすも購入。




海を歩いて気分転換。

生き物担当のOさんが見つけた貝
なかなか見られないトンビの集団

どこにあったポストでしょう。
濡れているのがヒント。


一部のモミジは紅葉していましたが
たいていハゼノキでした。
モミジはもう一息。






ここから少し歩くともう人ごみ。
人に流されて何気ない解散でしたが
みなさん、無事に家にたどりつきましたか?
またこりずにおつき合いください。
ありがとうございました。




しらすの沖漬けを買って帰った方は
おいしいお酒のお供になったそうです。
さらに、あったかご飯も格別だそうです。
たまらん。

この日の夕焼けはきれいだった。






0 件のコメント:

コメントを投稿