2014年2月11日火曜日

ワカモン?

生わかめが出回ってきましたね。
また楽しみが増えました。
若芽についている生き物達。

ワレカラとかヨコエビとか
甲殻類とか、節足動物とか
いろいろな言葉が目に入りますが
いっこうにどれがそれだか。
とにかくわかめに付く虫です。




こんなにきれいな模様がついているとは知りませんでした。
お腹の丸いのは育房だそうです。


去年の3月にもワカメから
ニホンコツブムシを見つけて喜んでしまいました。
ワカメ業者からしてみればワカメを食い荒らす害虫らしいです。

さんざんネット検索していたら
面白いブログがありました。
チリモン
チリメンモンスター
チリメンジャコと一緒に入ってた生き物のこと。
シラスなど購入したときも
お楽しみがあるってことですね。
じゃこれはワカモン?



0 件のコメント:

コメントを投稿