2014年2月9日日曜日

雪とサーファー

大雪翌日
どうしても行かねばならない実家の用事。
バスは止っているので歩いて坂を下って江の電へ。
家の前の坂もこんな感じ。


足をあげるのがだるいくらい積もっている。
長い直線。
向こうに見えるのはサーファーです。
歩いて海まで行ったようだ。
さらにサーフィンして歩いてもどってくる。
考えただけでやる気がなくなる。


まだ続く直線


やっと江の電に乗れました。
昨日は午後3時から運休してたのでハラハラ。


きれいな波が見える。
富士山は雲がかかって裾野だけ見えていました。


道路の雪も波のよう


小田急線もきれいな風景が見れました。


町田からまたバス。
意外と降っていたらしい。


実家の団地の商店街。
もう40年越えているので木々は大きい。


レトロな商店街


とりあえず東京都なので都知事選の看板
きれいに雪かきされていた。


いつも横切るグラウンド
今日も通ってみた。


家は4階なのでさんざん階段を上る。
よーく見るとスカイツリーも見える。


あそこの棟はみんなで雪かきしてる。


家にもどったら
しゃがんで入れるくらいのかまくらが
作ってあった。

主人は1日雪かきをして
締めにかまくらを作って
夕方波乗りに行ったそうだ。
ご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿