2014年2月20日木曜日

韓国三昧

韓国に行ってきました。
新大久保ですが。
韓国食材が欲しいのと
本場の味を確かめようと思い
韓国つうの友だちに
連れていってもらいました。 


さっそくホットクをいただきました。
ピザとかナンのパンみたい。
中にはいろいろ。
このお店はあちこちにあって
その場でお兄さんが生地を丸めて作ってくれる。


チーズはちみつ
おいしかった。


他にもおいしい韓国料理をいただき
たくさんの韓国食材を買い占めて
満足満足。
化粧品がこんなに人気だとは知らなかった。
全く無縁だし。


そしてなぜかこんな風景ばかり気になってしまった。




向こう側は歌舞伎町。
なんだか懐かしいと思ったら
主人が学生の頃暮らしていた西新宿と似た風景。



人の出入りがある小さな神社
意外とおじさんが多い。
気になってお参りしたら
百発百中なんて書いてある。
ああ、当たるんだこの神社。


ということで
調べてみたら皆中稲荷神社だそうで、
読み替えると「みなあたる」ね。

徳川時代の鉄砲百人隊のお話から起源があるそうです。

それから小さなマンホール
サクラ模様が気になって
東京都の花らしい。


一体どこを撮って歩いているんだか。
一緒に行ってくれたお友達は
変なとこばかり撮る私に
びっくりしていたけど
しまいには慣れてくれました。

家に帰ってさっそく
トッポギ鍋。
ちょっと辛すぎたけど
おいしかった。
マッコリもあいました。

翌日はチャプチェ。
さすがにその次の朝は和食になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿