2014年3月7日金曜日

近所でバードウォッチング

昨日の夜にまた雪が降った。
なんだか寒気が居座っているそうで。


それでも春はやって来ていて
いい香りを届けてくれる。


そして鳥達も我慢できずに動き出している。
本当に鳥を撮るのは難しい。

ヤマガラ
シジュウカラと一緒にいた。

河口近くにいつもいるハクセキレイのメス。
何してるんだ?



壁に付いた小さなハエのような虫を食べていた。

そのそばにある電柱。
片羽の一部が抜けちゃった目立つカラスが
何度か飛んで来ていた
と思ったら
巣ができていた。


こういうところどう?
針金のせちゃだめだよ。


ちょうどこの真向かいに
どなたかの家のベランダがある。
あそこからは丸見え。
いいのかな。


あれからあのカラス見てないな。







0 件のコメント:

コメントを投稿