2014年4月16日水曜日

歩いてしゃべって

家の近所から
お友達と歩いてもらいました。
みんな私なんかよりずっと元気で
体力有り余っているので
どれくらい歩かせても大丈夫な方ばかり。


アオサギとミドリガメ仲いいのかな。

コイがすぐによって来て
大量のカメたちも向かってきそうなので
その場から退散。


イワボタンという植物。
もう種になろうとしています。

ベニシジミ
途中の住宅街で
お友達のHさんの娘さんの家が見えて
携帯でお腹の大きい娘さんをベランダに呼び出して
手を振ってもらいました。
ただそれだけ。
平和な風景。


女3人かしましいと言いますが
女4人はなんと言うのかたくさんおしゃべり
あっという間に山の中。
きれいに整備された公園で昼食。


着物の柄のようなヤエザクラ


コナラの芽が出た


気分いいね。

話していたら
偶然3人とも行ったことのない
有名なお寺があることに気がついた。
東京の人が東京タワーに行かないような。

さっそく行ってみる。



有名な場所ね。

 

洋花がたくさんあるけど
花が好きなのはよくわかります。
竹の花瓶はいいね。


京都に来た気分

きれいにされていて
花が散っていても
この時期に来なければこの落ちた花びらも見れないね。
なんて見方が変わったりする。

 

 



あれ!カニ!


これだれ?


秋にはまた来たいね。


まわりで同年代が亡くなる経験をすると
あと何回来れるかと考えたりする事があると
お友達が言っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿