2015年3月5日木曜日

春が届く


3月3日もあっという間に終わってしまって
甘酒を飲みそこなってしまった。
家族はペットまで全部オスばかり。
桃の花とおひな様は
3月の風景のように飾りました。

そんな時期に宅急便が
そして春が届きました!


菜花、それも先の柔らかいとこばかり。

そして
つくし。
ツクシです。
こちらではまだつくしの「つ」すら見つけていないのに。

立派な畑をされている方との話の中で
畑にツクシが山ほど生えるというので
それは食べたい!食べたい!と
大騒ぎしたので
しっかり送ってきてくれたのです。
うれしいです。


でもハカマが....
がんばってとりました。


さっと茹でて
すごくたっぷり。


毎度のことながら
この後はしっかり卵とじをして
近所にお裾分けして
写真なんて忘れて食べました。

翌朝もたっぷりいただきました。
満足満足。
ごちそうさま。



0 件のコメント:

コメントを投稿