2016年2月16日火曜日

お料理大好き、調理器具も大好き。

合羽橋に行きたい。

なぜか息子が持っていた
平松洋子の台所という本を借りて
読んでいたら

欲しいものがたくさん。
合羽橋に行きたい!
み・る・だ・け・ね。

お料理大好きの友だちを誘って

わー、上野だよー

わー、かわいい電車だー

柱かっこいい!

目的地に着く前に
だいぶテンションが上がってしまった。

あーここだ!
2人で鼻の穴を広げて突進。


商店街の上にはたくさんの住居
お店の方達の家でしょうか。


わー、きれい。
晴れてよかったねー。


商品を見ても見ても
舞い上がってしまって
どこで買えば一番お得なのかまったくわからない
そして他にも
見る物珍しく
キョロキョロしてばかり。

そしたら
ビルの谷間に
スカイツリー!


そして
カッパも見学

ビルの谷間で少しかわいそう

この河童に誘われて
脇道に向かうと


きれいに重ねた陶器屋さん


そのお隣には水槽が
お寿司屋さんのようでした。

だいぶ人になれているのか?
またスカイツリー
富士さんみたいに
ちろちろ見えるとうれしいね。



お友達のペットのミミちゃんの散歩のこともあるので
早めに帰ってきました。


切り干し大根を作る時に使いたい。


 竹細工のハンパもの、欲しかった鍋のふたピッタリ。
 

そして
本で見てしまったイチョウのまな板
油を含む木材で
刃のあたりもいいそうでー
2人して買ってしまいました。

袋から出すと少し臭いがー
でも使っているうちになくなるそうです。

夕食のおかずは
シャトルシェフで下ごしらえしていたので
しっかり味がしみていました。
おいしかった。





0 件のコメント:

コメントを投稿