2016年4月9日土曜日

おとぎの国

楽しみにしていたハイキング
まだ腕が痛いけど
足と口さえあればと家を出た

意気込みすぎて早すぎて
一台前の電車に乗って
逗子で降りてみんなを待ちました。


着いたとこは田浦
しらない町


映画のセットみたいな小さな道を歩くと



お年寄りとハイカーの姿だけ

目の前に小さなまあるい山
 鳥の声が聞こえて
暑くも寒くもない
ちょっとできすぎたおとぎの国のよう



この山は梅林で
梅の花の時期にはきっときれいな花の山

かっこいい鉄橋をくぐって



階段を上ると


梅の木の下に
小さな家々が見える


さらに進むと
広ーい場所に

さらに高いところからながめてみる

たまりませんなー
この景色。
360度ぜーんぶきれい。



しばらく展望台をグルグルまわってしまいました。
まだまだ桜もいい季節

キャンプ場もあったりして

それから橋を渡って



海がさらに遠くになった。


 桜だけじゃなくて
たくさんの花たちに会えて
生き物の季節が来たなーと実感







ルリオトシブミの仲間だと思うのですけどね。
すごーくうれしかったけど
皆さんはそれほどでもなくて
サッサと撮影終了しました。






こんな山の中にも馬頭観音











これからは
八重桜の季節
まだまだこれからですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿