2016年7月16日土曜日

たくさんの生き物と古い家見学コース

運動不足だー
久しぶりに歩きましょう

森を抜けて

トホシオサゾウムシ
 川には
ハグロトンボ。




カモも
それもヒナがたくさん

 魚もいろいろいるようで。


ヨシのボリの仲間
川の上から
モクズガニまで見つけた。

あっという間に川コースも終わって
きれいに整理された畑
たっぷりの作物が整然と育っていた

一山こえて
途中でアイス休憩して
藤沢に到着

主人に見せたかった
立派な古い家
大正14年から
辻堂にあった立派なこの家は
市民運動で取り壊しを免れて
市民会館の脇に移築することになったそうで。
軽食もとれるけど
見学だけでもOK
旧近藤邸

きれいに使われていて
モダンなデザインがかっこいい


 主人はすごーく感心して 
今度これを家でもやろうとか、
だいぶ喜んで見学していて
家改造に油を注いだ感じだけど 
いい刺激だと思う

設計は遠藤 新
辻堂のモールフィルに用事があって
バスに乗り
用事が終わってベンチで一休み

慣れているようなスズメが
ササッと現れて
食べこぼしを拾う


 2羽くらいが
交互にやって来る


催促するようなこのしぐさ




  

エサを見つけると
くわえて遠くへ持って行く
しまいに巣があるのか屋上のほうへ


 楽しませていただきました。
またね。


 帰ろうと知ると
バスは行ったばかり
歩いて藤沢まで
そしてここから江の電で帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿