2016年12月18日日曜日

今日の目的

横浜の中華街
何年ぶりでしょうか。


門をくぐってすぐ
面白いものを見つけました。
これ
アメ細工の一種かな
とにかく麺のように
細く長く
何回も延ばしてたたんで
すばらしい。
腱鞘炎なのかサポーターを腕にまいたおじさんが
デモンストレーションしてくれました。
おつかれさまです。

目の前で食べたかったけど
家に帰っていただきました。



そんなお店のそばに
今度は安いランチを見つけて
入ったのですが
いまいちでした。
門が間近で見れたのはうれしい。



この通り賑やかでいいじゃない。


道の角においしそうなお店
なんだかまったく分らないけど
お友達の紹介でいろいろ買ってみました。
おかゆにのせる揚げパンとかゴマだんごとか。
これは写真だけいただきました。
どんな味だろうね。





ゆったりした雰囲気の中
今度はお茶の時間。


今日の花茶
カーネーションだそうです。

 

外に出ればいい天気



魚介類がたくさん
竜宮城かな?


すでにいろいろ楽しんじゃって満足しちゃいましたが
ちょっと深呼吸したら
今日の目的を思い出しました。

  

行かなきゃ
目的地へ


きれいな建物
古いビルには個性があっていいなー。


まだ時間が早いから
うろうろウインドウショッピング。


またまた
アメのお店だ

 

やー、着いた着いた。
今日の目的はこれでした!


しっかり笑わせていただきました。
さすがの二人! 
時間短いんじゃないの?
あっという間。
途中で三味線持ったお姉さんが端唄をいくつか歌ってくれて
α波も出ちゃいました。

おみやげにこういうのも買いました。
かわいい。




0 件のコメント:

コメントを投稿