2016年12月20日火曜日

お母さん喜ぶオマケ時代

ご近所の方からいただいた
古いもの。

三井生命?
保険証券ではなくて


針のセット!
かわいい。
子供の頃の文房具をもらった時のような
ワクワクがムクムクと

もう一個
すごくかわいいケース

ちょっと使った痕もある
右の小さな文字は
誕生石と結婚記念式だって。
昔、母の使っていた家計簿にも載っていたなー
30年は真珠婚式ね。
1年目は紙婚式だって。

これはダイヤル式しみ抜き表だって。
小学校の頃いろんなものがダイヤル式だったなー
胸が痛いほどワクワクするー。


で、よーく見ると
あちらこちらにコックさんマーク。
オリエンタルカレー

これも楽しいよー。
宇宙時代にふさわしい新商品とか
食欲はマスマス マースだって。 
フフフフ

昔はいろいろおまけがついて楽しかったなー
お母さんも楽しいよね。
それにしても
針をもらうのがうれしかった時代なんだろうか。
今は針と糸なんて持っていない家族もあるんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿