2017年4月21日金曜日

伊豆の一泊お試し旅2

宿は高級別荘地の中
桜の道を抜けて
え、まだ歩くんだ。
意外と遠い。


ソメイヨシのは時期が過ぎたけど
八重桜がいい時期。

緑の桜 御衣黄(ギョイコウ)
も満開でした。
 



とうちゃくー

アフリカの民芸品で飾られた宿
名前も南回帰線
 


部屋からの眺め
あの木々の向こうが海
さっき歩いていたところ
写りが悪いけど左端にあの灯台


お風呂に行くと
外にも小さめの丸い陶器の湯船が
 仲良しおばさん4人で入ってみました。
面白かった。


さてさて
お楽しみの食事
私たちの格好から山ガールと勘違いされていました。
どっちかというと海ガール。じゃない
海オババ?


アフリカ気分でアフリカのビールで乾杯
牙って言う意味だそうです。

いろいろなものが出て覚えてないけど
これはみんなで参考にしたいと言うメニュー
谷中生姜の豚肉巻 と 冷静スクランブルエッグ
たまごの上に透明なトマトピューレのジュレがのってました。
 







デザートにコーヒーまでいただいたのに
部屋で缶ビール飲んで土産やさんのかまぼこを開けてしまう
食べられないといいつつ
でれも残さない
みんなグッジョブ !


さわやかな朝
朝風呂に入って
ちょっと曇りなんですが
食堂のデッキで朝食です。
 

 宿の方が鳥のエサを撒いたり
ピーナッツを設置すると
スズメ、ヤマガラ、シジュウカラ、キジバト、タイワンリスなどなど
ばたばたと行ったり来たり
かわいいけど気になりすぎて話が耳に入って来ない
少し気ぜわしい朝食でした。

 ヤマガラはピーナッツの食べ方を
宿のおじさんに教えてもらったそうです。

シジュウカラの求愛、虫を彼女にプレゼント


その後、彼女はずっと待っていましたが
虫を捕まえられなかったのか彼は現れず
彼女も愛想を尽かせてどこかにいってしまいました。


 スズメとヤマガラ



 

 あっという間にチェックアウト
さてどこに行こう
宿のおじさんのおすすめ
旧街道を歩いて網代に向かいます。
お世話になりました。
いいタイミングで貸し切り状態
心地いい宿でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿