2017年5月11日木曜日

庭の虫

庭の生き物たち
いろいろ見られるようになってきました。
出不精なのでとてもありがたいです。


珍しいクモかと思ったら
よく聞くネコハエトリのメスのようで
こういうオレンジのお尻のやつもいるそうです。
 
 

5月だというのに
ジメッとした暖かい朝
羽アリがあちらこちらに。
老眼鏡をかけて見ていると


どうも交尾のようです。
小さいのがオスじゃないかな。
この後メスは地下に潜るのかな。
それにしても
サボテンの上って。
 

こういう日は
アリの仲間ではないですが
シロアリも飛んできます。
2人で家のまわりを探してみました。
いましたよー。
合計10匹近く。
羽根を落としてウロウロしてました。
気休めですが
シロアリに効く殺虫剤を家のまわりに。




0 件のコメント:

コメントを投稿