2017年5月9日火曜日

ネコ顔イモムシ蛇の目の蝶

去年偶然
庭の雑草の脇に落ちていて
見つけたネコ顔イモムシ
おかしいねー
何でこんな形が必要なんだろう
耳ではないからね。


クネッ❤
普通のイモムシと違う見方をしてしまう。

後頭部

ある時こんな形になって動かない。
腹筋がつらそうだ。

こんなになってしまいました。
もう猫顔ともお別れです。

親指の爪と比べてもこんな大きさ。
野原で見つけても気が付かない。

黒くなったぞー
そろそろ

と言っていたその日に
サナギに亀裂

出てる。
今出てところ。


羽根をゆっくり開いたり閉じたり
血液を羽根の細部まで送っているんだって。

やっと羽根ものびました。
触角がこんな色だなんて知らなかった。

少しガラスで戸惑っていましたが
何事もなく飛んで行ってしまいました。

ヒメジャノメと言う蝶です。
姫蛇の目

0 件のコメント:

コメントを投稿