2017年5月15日月曜日

庭に出ると

今日は薄曇り
庭の手入れをしましょう
ついでに
ツワブキの太いのが採れました。
今日のおつまみ確保。

そして
虫みっけ。
草むらに落ちるようにはまってました。
玄関の明かりに来たのかな。
シロテンハナムグリ



これはゾウムシ?
 


はっきり分りませんが
害虫として出ていた
ヤサイゾウムシ?
外来種 
変な名前。
野菜を食べちゃうらしいです。


ハナムグリさんは
あまり元気がないので
砂糖水をあげました。
抱え込んでむしゃぶりついてます。
足の先もなくなっている部分があるし
すでに
いろいろ世の中渡り歩いてきたのでしょうか。
 

庭に置いておいたら
朝には2匹ともどこかに行っていました。

そうそう、
庭の手入れもちゃんとやりましたから。

0 件のコメント:

コメントを投稿