2013年9月5日木曜日

子供の時期はかわいい

マダラマルハヒロズコガの幼虫
未だにちゃんと名前が言えない。
でもかわいい生き物。
こんなのが森でひっそり暮らしているなんて。


ケースの中の湿度は難しい。
どうにか自分で適度なところを探しているようで


ここはベストらしい。
家族みたいだけどたぶん赤の他人。


いつまでたっても動かないカラを
おそるおそる開いてみた。
それぞれ理由があるわけね。


これは2個とも大人になって出て行ったものらしい。
それぞれ固い頭の部分が残っていて、1つはサナギの殻も残っていた。


これは全くのから。
残りは掃除屋さんに処分されたのか?
このまま放っておくとこの殻もいずれなくなる。


残念ながら死んでしまったらしい。
カビが生えていた。

カラを開いてハッと気がついたんだけど、
日々成長していて、
成長途中の姿がかわいいわけで、
いつか立派な大人になって出て行ってしまうのね。

子供の時期は短いのだと
虫から教わった。






0 件のコメント:

コメントを投稿