2013年9月29日日曜日

何しに行ったのか。

そろそろ秋の気配。
主人も半ズボンやめて
長いズボンをはける頃だと言うことで
森を通過して藤沢に行こうかな。


さっそくクサギのきれいな実を見ることができた。
何でこんな色使いなんだろう。


たくさんの蜘蛛の巣にかかりつつ通過。
数日前、咲くのを楽しみにしていた
つぼみの花がなくなったり、
折れれたりしていて
すごーくがっかりしたまま
森を出た。

自然観察は楽しいことばかりではない。
心が痛くなる。

それから車の脇を仕方なく歩き、
やっと竜口寺脇へ。


どこかのお城の壁みたい。


片瀬の商店街。
最近アーケードが取り払われて、
以前隠れていた昔の看板なんかが見えて面白い。
15年ほど前
一番左の建物は
2階3階部分は貸家だった。
借りようと思い内覧もした。
下に江の電が見えて面白かったけど
ちょっと不便でやめた。
今はどうなっているのかずっと空家。


江ノ島駅からへこたれて江の電に。
藤沢に着いたらお祭りだった。
ついつい生ビールとやきとりを補給。

買いたいものがあってここまで来たのに
結局気に入らなくて買わずに終了。

息子がいないと言うことで
結局夕食も居酒屋で。





0 件のコメント:

コメントを投稿