2013年10月13日日曜日

3連休の鎌倉

いい天気の日曜日。
3連休のまっただなか。
久しぶりに主人とハイキング。


見晴らしのいい高台。
下から蒸し暑い空気が上る。


かわいいきのこ。
ノウタケの仲間?


毎日会を会わせている夫婦なのに
よくしゃべることがあるなと思う。
くだらない話題で歩き続けて
鎌倉の鳥居が見えてきた。


混んでいるのは分っているのでそのまま東へ。
のんびり風景満喫。


一度首をあげたのに
何だ人間かと
また同じ格好で寝る。


コンビニでお昼を調達しようと思っていたのに
1つ見送ったら全く見つからなくなった。
仕方なくそのために車道脇を
さんざん歩いて
昔ながらのパン屋さんでまあるいパンと、
昔ながらのお肉屋さんのコロッケと
昔ながらの酒屋さんの飲み物を調達。

山頂でエネルギー補給して
さあ山の中。



まだ緑がきれい。
人もそこそこ。

 

紅葉の時季にはきれいだろうなと
思うポイントをチェック。


川にはまだアメンボウが
流れに逆らって泳いでいる。

3連休の鎌倉とは思えない。


下界にもどるとそそられる建物


青の上に黄色
そしてあずき色。


このあと
すごい混雑の
若宮大路に出てしまい
本当にびっくり。
ここに人が集まっていたのか。


すかさず横切って
線路を越えて
海蔵寺へ
萩はもう終わっていたけど
ホトトギスや
リンドウがきれいだった。



大きなスズメバチも
お寺の水をいただきにきた。


ガマズミもきれい。


初めて入る化粧坂切り通し
すごい坂!
それも砂。
崩れちゃって降りて来る人大変。
のぼりでよかった。


とりあえず山越えて
銭洗いの脇に出た。
まだ人が多い。
そこから駅に向かわず
立派なおうちを眺めながら長谷まで歩く。



かわいい門
いいなー

とにかく長谷から電車にでも乗ろうかと思ったら
駅から人があふれている。

歩いて帰ろう。
いやー歩いた歩いた。
2万6千歩。


こんな感じの
主人は翌日筋肉痛。

修道院のクッキーは
おいしかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿