2013年10月30日水曜日

野鳥?観察。


毎朝残りのご飯を少し小さなお皿に出してあげる
スズメがやってきて食べる。
5月頃にはヒナをつれてくる。
3年経つけどだいぶ慣れた。


冬にはヒヨドリやムクドリが荒らして
なかなかありつけなかったりするので
かごを置いてみた。
入口は1つ。
スズメは最近慣れたので
ちゃんと並んで入って行く。
最高匹まで同時に入ったことがある。
なかなか面白い。

さらに、近頃、皿がからになると
かごのおもてまで突き出していることがある。
催促?


いないときは太陽が一番に当たる
隣りの家の窓の上に何匹も乗っている。
今日は2匹。

最近さらにずうずうしさがまして
植木鉢の中で砂浴びまで始めたらしい。
デッキの上は砂だらけだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿